teさんhaさんのロードバイクハッピーライフブログ

無趣味のふたりが始めるスーパーロードバイクライフ(^^)/\(^^)

志賀島φ(゜゜)ノ゜

本日は志賀島行ってきました🚲


予定より30分オーバーでスタート。

いつもの事なので🆗


前回行った時は休憩含め2時間半かかったので

今回の目標は2時間!


見事目標達成しました\(^^)/

ビンディングのおかげかな🙌


前回は納車したばかりの時だったので

服装は普通のジャージ(レーパンは履いてました)

普通のスニーカー

普通の大きいリュック


もぅ暑いのなんの(笑)


帰りなんて無言でひたすらこぐ🚲

そんな感じでした。


今回私はビンディングデビューして初ライド

だったので終始緊張で注意しながら

走りました!


最初はてぃさんに外すタイミングを

言ってもらったり。


てぃさん:はい!外して~


私:はい!


着地。


てぃさん:どう?大丈夫そう?


私:多分大丈夫!


という感じで順調に行けました👏

でも、ポジションが合ってないのか

手足の痺れが発生し途中から少し

やる気が失せました(^o^)💫


でも無事志賀島に到着して

お寺でお参りして島一周しました。


最初は海沿いで気持ち良く走ってましたが


(;´д`)出た、、、坂、、


坂があるのは分かってましたが

キツくてキツくてまた心折れそうでした。


でも私はビンディング。

こぐしかない!と思い

ゼェゼェなりながら頑張りました!


頑張りすぎたのか下りになったら

足のプルプルに襲われました(((((((・・;


下り終え休憩した時には

歩くのでさえ危うかったです。


てぃさんは普通でした(..)

何で?ねぇ何でてぃさん(・_・)

これが体力の差か。


そんなこんなで一周して


いつもの海鮮丼を食べて😋


帰りました(^^)



船で。




自転車で帰る気力がなかったもん。

てぃさんは、負けた気がするけん自転車で🚲

て言ってたけど無理でした(・_・)


すません。


船の中でてぃさんが撮って撮って~📷

て言うけん撮ってあげました\(^^)/


てぃさん:ルディみたいやろ?(^^)


私:え?ルディてなん?


てぃさん:は?知らんと?(゜ロ゜)

     ワンピースのやつたい!


私:(°Д°)…ルフィやろ。


てぃさん:爆笑。


いやいや、大丈夫ですか?(゚⊇゚)

そんな間違える人初めてやし(((((((・・;)


そんなワイワイしながら帰りました!


楽しかったね\(^^)/


帰った後はシャワーして

買い物に行きました🚲


ビンディングの練習だと思って

シューズを履いて行きました✊


でもそれが間違いで( ´△`)


信号で止まった時に少し坂道に

なってるとこで止まってしまい


私は直感で、これは発進した時にコケるかもΣ(゜Д゜)

と思いました!

そんな事を思った時に信号が青になり

焦ってそのままヨイショ!と行ったら


見事に進まず止まってしまい

立ちゴケしました(ToT)


てぃさんは爆笑してました😒


車も人もいるのに恥ずかしかったです( ´△`)


もぉー嫌!て言いながら

乗りました( ´_ゝ`)


最後の最後で学びました( ´,_ゝ`)


これからコケないように楽しみたいと思います(*^^*)